ひまlab

ひまな時になんか書く。

VirtualBoxでCentOS6.4が起動しない時には

結論

この通りやればOK

説明は英語ですが、分からなくてもOK。画面に出る指示通りにやれば大丈夫です。

なんでこうなった

どうやら、Guest Additions入れたCentOSのバージョンを6.4に上げると起こるものらしい。

辿った道

  1. ちょっと調べたいことがあってVirtualBoxCentOSを起動しようとしたら起動しなかった。
  2. VirtualBoxのバージョンを最近あげていたのでそれが原因かと思って、バージョンを戻してもダメ。
  3. 諦めて、OSを再インストールしたら一旦は起動したもののyum updateをしたらまた起動しなくなった。
  4. 困り果てて、ぐぐってみたら上の動画がヒット(゚∀゚)
  5. 誰か他の人も同じ問題にハマるかもしれないので、記事を書く
    • この記事よりも動画が先に見つかると思うけど・・。